新築、リフォームなら有限会社エムハウジング【福岡・飯塚】

こんにちは(^O^) 気づけば早いものでもう春ですね(*^_^*)

久しぶりの更新なってしまいました(^_^;) ちょっとバタバタとしておりました。

さて、今日は先日行った、M様邸の上棟の様子をアップしま~す(^_-)-☆






将来は大工さん??




今日は、上棟ということもあり、応援の大工さんもおり、一日で屋根じまいまで

かなりの速さで進みました。感動もんですな\(◎o◎)/!

それでは、また(^_-)-☆


 
こんにちは(*^_^*)G・Wいかがお過ごしですか?
今日は、ルネサンス弁分にてH様邸の上棟です。
天候にも恵まれ最高の上棟日和となりました(^_-)


(↑朝一の状態です。)


(↑棟木にご家族全員のお名前と手形をいただきました。)

朝早くから起こされテンションの低かった子どもさんもこれで
笑顔を取り戻したようです(^_^;)


(↑ちょうどお昼くらいの状態です。)




(↑福がきますように!!恒例のシール貼りです。)

笑う門には福来たる!!ゼッタイ来るよ(*^_^*)


(↑大量の御餅とお菓子です。)
ちなみにこの御餅はお施主様の手作りです\(◎o◎)/
しかも1000個以上あるんです。
スゴイ!!の一言ですね。驚きました。
G・Wとはいえかなりの重労働だったことと思われます。
お疲れさまでした。


(↑上棟式です。)
さて、これからが今日のメインイベントです。
夕方になり上棟式が始まりました。
今日の上棟は本式ですので、外では、上棟式が終わるのを
いつかいつかと沢山の人が待っていました。
実は私も本式とわかった時から心待ちしていたので、朝から
ワクワクしていました(#^.^#)


(↑餅まきの様子です。)
ご近所の方やお施主様のご友人の方々、たくさんの方
が大人も子どもも笑顔でそして必死になって拾っていました。
こういう光景が貴重な時代になりましたね。
これから家づくりをお考えの方、ぜひ本式の上棟をしてくださいね。
お父さんの一生に一度の思い出に必ずなります。
家を建てるなら、“餅まきは男のロマン”なのでしょうね。
上から見る光景はなかなかの絶景だそうですよ


た~くさん拾ったね(*^_^*)大漁!!


ひとりひとりにお土産までいただきありがとうございました。


H様ホントにお疲れさまでした。
明日は、ゆっくり休んでください。